ファッション

秋冬も意外とギンガムチェックシャツが熱い!レディースコーデ11選

  1. HOME >
  2. ファッション >

秋冬も意外とギンガムチェックシャツが熱い!レディースコーデ11選

スッキリした印象を与えるギンガムチェック。秋冬には、爽やかすぎでいまいちおしゃれが上手くいかないんじゃない?つい色のハッキリしたチェックシャツを選んでしまいますが、ギンガムチェックはコーデにより大人っぽい雰囲気にもなるんです。

 

秋だってギンガムチェックでおしゃれをしたい人の為に、温もりのあるコーデの提案をしていきましょう。

 

ギンガムチェックは顔を明るくみせてくれる

 

ギンガムチェックは柄のバリエーションは非常に多く、そのチェックの強さにより雰囲気がガラリと変化します。

細かいチェックは大人っぽく、大きいとキュートな印象を与えるので、ボトムやシューズとのバランスを考えてコーデしましょう。

 

ギンガムチェックはどんなスタイルもマッチする

通常のチェックシャツの中でも、単色使いのギンガムチェックは使いやすくパンツやスカートとでもコーデが決まりやすいのが特徴です。アイテムによりガラリと雰囲気が変わるので、毎日色んなコーデを楽しませてくれます。

 

 

シンプルなコーデも、ギンガムチェックがポイントにあるので簡単に旬のスタイルが完成します。秋には欠かせないロングカーデの下にも、ギンガムチェックのシャツでナチュラルなおしゃれを楽しみましょう。

 

先ずはスカートでフェミニンコーデ

 

 

定番のデニムスカートにギンガムチェックのシャツをチョイスしたコーデ。ロングのカーディガンが大人っぽさをプラスしてくれています。やわらかいグレーのカーディガンなら、カジュアルな雰囲気は残しつつ女性らしさもあります。

 

 

同じデニムスカートでも、ロングのデニムタイトスカートにするとセクシーな感じにも見えます。前や後ろにスリットがはいると動きやすさもありますし見た目にも女性らしくて素敵ですね。

 

 

黒のスカートに同色のギンガムチェックシャツを合わせたワントーンでのコーデ。カーディガンにキャメルをもってくることで、秋らしくほっこりした雰囲気になっています。

 

スニーカーをローファーにしてみたり、編み上げブーツにするとさらに秋らしさが高くなりますよ。

 

 

大人の女性がマネしたいのはこんなエレガントな着こなしです。ミモレ丈のスカートにナチュラルに、ギンガムチェックシャツをコーデ。パンプスで女性らしさをだすと、こんなに清潔感が高く見えるんですよ。

ミモレ丈のスカートに、ギンガムチェックシャツをコーデすると品よくエレガントに見えます。

黒スカートならオフィススタイルにも使えますし、大人の休日スタイルにも。

 

シフォンスカートなら、ちょっとガーリーな雰囲気にもなりますよね。トレンドのカーキスカートもギンガムチェックで落ち着いた雰囲気にもしたり、カーデやニットでフェミニンにも。

 

 

タイトなスカートをやわらかく優しく見せるのもギンガムチェックの魔法。フレンチなスタイルも、タイトスカートならシックな着こなしもキュートにも。色んなスカートでギンガムチェツクシャツを楽しんでみましょう。

 

 

キレのあるパンツスタイルでギンガムチェックを楽しもう!

 

 

ベストでシャツの面積を小さくしたら、見た目もシンプルに決まります。コットンパンツでトラッドな雰囲気も、ギンガムチェックシャツなら自然な感じですよね。

 

 

重ね着スタイルでマネしたくなる、こんなシンプルなのにキラッと光るこんなスタイル。大きめのブロックチェックシャツをニットからチラ見せしただけのスタイルなようですが、小さなバックとナイキのスニーカ―のアンバランスが力の抜けたスタイルにしています。

 

ハンサムなテーパードのデニムにギンガムチェックシャツを合わせると女性らしさの中にも強さが光るスタイルが出来上がります。アクセサリーはシンプルに、同じモノトーンスタイルでもコートを羽織ると、マニッシュ感が強くなります。

シューズをすこしメンズっぽいものにして、颯爽としたスタイリング。秋にはこんなスッキリしたコーデが紅葉に映えると思いませんか?

 

 

ワイドパンツにもこの通リ、日本人にはこんな風にベストをつかったコーデが良く似合います。全体的に濃い部分を多くすると引き締まった引き締まった印象になるので、小柄で童顔の日本人にすごくバランスが良いんです。

 

ギンガムチェックシャツを着るとぼんやりしてみえる人は、濃い色の分量をすこし多めなコーデを心がけると全体のバランスが良くなる¥りますから試してみましょう。

 

まとめ

 

秋から冬にかけて着回しをするなら、ネイビーか黒のギンガムチェックシャツがおススメです。なかでも、格子が細かく遠方から無地に見えるようなギンガムチェックシャツは、大人の雰囲気が出やすいですしテーラードジャケットでに着こなしにも使えます。

 

白の分量が多いギンガムは可愛い雰囲気、濃いめは落ち着いた感じになるので色んなギンガムチェックシャツをコレクションしてみてもおもしろいですよね。

-ファッション
-, ,

© 2024 家計すまいる Powered by AFFINGER5