100均

100均ダイソーのクリスマスグッズで素敵なクリスマスを過ごしませんか?

  1. HOME >
  2. 100均 >

100均ダイソーのクリスマスグッズで素敵なクリスマスを過ごしませんか?

日に日に気温も下がり、冬の気配が感じられるようになりました。気がつけばもうすぐクリスマス。今年はどのようにクリスマスを過ごすのかはもうお決まりでしょうか。

th_ファイル 2015-12-10 19 50 38

100円均一ショップ『ダイソー』では、クリスマスを楽しく過ごす為のアイテムが2015年も盛りだくさん!お部屋のデコレーショングッズや、クリスマスツリーのオーナメント、サンタのコスチュームにクリスマスパーティ用のテーブルウェア、クリスマスプレゼントのラッピンググッズなど、たくさんのクリスマスグッズが店頭に所狭しと並んでいます。クリスマスの準備がまだの方の為に、その豊富なアイテムの中から『ダイソー』のおすすめのクリスマスグッズをいくつか紹介していきたいと思います。

 

クリスマスツリーグッズ

オーナメント

 th_ファイル 2015-11-27 13 51 51        

クリスマスツリーはもう飾りましたか?『ダイソー』では、プレゼントボックスにお家、ベルやリボン、ボールにトップスターまで、大小様々なサイズの色々なデザインのオーナメントが揃います。もう飾られた方も、新しくオーナメントを買い足して去年とは雰囲気を変えてみるのもおすすめです。プチプラなのでたくさん買いすぎてしまいそうですね。もちろん本体のツリーも『ダイソー』で購入することができます。

LEDライト

th_decoration-lights

http://special.daiso-sangyo.co.jp/season/2015christmas/page-1/arumi-4

120cmと150cmのサイズで、白色・シャンパンゴールド・カラーMIX・青色と4種類のカラーが揃う『ダイソー』のLEDライト。クリスマスツリーに飾るだけでなく、インテリアのアクセントにもおすすめ。キャンドルに巻きつけたり、ガラス瓶に入れてもおしゃれです。たくさん揃えて点灯させれば、雰囲気のある素敵なお部屋に。

パーティグッズ

サンタコスチューム

th_ファイル 2015-11-27 13 52 26

クリスマスパーティにはぜひサンタコスチュームを着て楽しみましょう。大人から子ども、男性から女性まで種類も豊富に揃います。なんとペット用までありますよ。お父さんが子どもの枕元にプレゼントを置く時も、サンタコスチュームを着ていれば万が一子どもが目を覚ましてしまっても安心ですね。可愛い帽子やカチューシャ、ヘアピンもおすすめ。

テーブルウェア

th_ファイル 2015-11-27 13 53 50

ダイソー』のクリスマス仕様の紙皿や紙コップは、とっても可愛くておしゃれ。大人数のパーティでは洗い物も減らせるので便利ですよね。サンタさんやトナカイさんの紙コップはキッズパーティーにおすすめです。素敵なデザインのペーパーナプキンもあります。

プレゼントグッズ

ラッピング用品

th_ファイル 2015-11-27 13 54 02

色々なデザインの可愛いラッピンググッズたち。手作りのお菓子を包んでパーティに持参したり、プレゼント交換用に小物をラッピングしたり。クリスマスデザインのマスキングテープはどれもとても可愛いので、思わずいくつも購入してしまいます。

靴下

th_ファイル 2015-11-27 13 52 47

クリスマスイブの夜、自分の靴下を枕元に下げて眠りましたよね。『ダイソー』ならこんなに大きくて可愛い靴下があります。おもちゃもたくさん入るので子どもたちは大喜びです。お菓子の入っていない空のサンタブーツもあるので、手作りのお菓子や、お子さんの好きなお菓子を詰め合わせてオリジナルのサンタブーツを作ることが出来ます。

インテリアグッズ

スノードーム

th_ファイル 2015-11-27 13 53 22

サンタクロースやスノーマンなど、様々なデザインのスノードームがずらりと並んでいます。どれも凝った作りになっていて可愛いですね。いくつも揃えてお部屋を飾りたくなります。スノードームの他にも、ガラスでできた小さなツリーやオブジェなどもあり、そちらもとても素敵ですよ。

デコレーショングッズ

 th_ファイル 2015-12-11 2 13 39

 

素敵なデザインのクリアパネルと、可愛いフォルムのサンタクロースとスノーマンの提灯は、クリスマスのディスプレイにぴったり。クリスマスデザインの大きなフラッグガーランドに、キラキラのペーパーで作られた装飾ガーランドはパーティの雰囲気を盛り上げてくれます。

手作りリース

th_ファイル 2015-11-27 13 51 35

松ぼっくりのリースは雪が積もったようなデザインのものもあり、とても素敵なのでシンプルにこのまま飾っても。本物のドライや、フェイクフルーツなどのナチュラルな素材を使って、リボンを巻いたり、ツリーのオーナメントと合わせてオリジナルのクリスマスリースを作っている方がたくさんいるようです。素材をグルーガンでくっつけるだけと簡単なので、今年は手作りに挑戦してみませんか?お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

まとめ

ダイソー』のおすすめクリスマスグッズはいかがでしたでしょうか。プチプラな100円均一ショップの商品は、そのまま取り入れても十分可愛いですが、少し手を加えて手作りを楽しんでいる方もたくさんいます。既成品を買い揃えるのもいいですが、少しづつ自分の好きなもので作り上げていくクリスマスもとっても素敵ですよね。『ダイソー』のクリスマスグッズで、今年も皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように。

-100均
-, , ,

© 2024 家計すまいる Powered by AFFINGER5